11月の店内vol,1




こんにちは、皆様いつもblogをご覧いただきまして
ありがとうございます。

早いもので、年内も残り2ヶ月。

花屋は一年の中でも一番忙しい時期に入ります。

今月末には恒例のクリスマスのワークショップが順に開催されます
一緒に楽しい時間を過ごせましたらと
思っておりますので皆様のご参加お待ちしております!


お待たせしました
11月の店内です!




水場の上に作られていたお届け前のアレンジ、カッコいい仕上がりです。

openのお祝花でご注文いただきました。







フラワーノリタケは冬支度の準備に少しづつ稼働を始めています。


店内を写していた日はお店が閉まってからも、皆各々に明日の準備で忙しそうでした。






ガラスケースも落ち着いた雰囲気に模様替えされ、秋の訪れを感じさせてくれています。




フランスのキノコの標本も飾られています。






フウセンカヅラなど面白い実が並べられていているケースの中。






こちらのブーケは赤く色づいたフウセンがアクセントになっていました。




ヘチマ?カボチャ?秋限定のものをアレンジに。








桐の実、作りもののようにマットな不思議な質感なんですよ。





秋の嬉しい事と言ったら実ものがいっぱい入ることですね
是非、ご注文の際はリクエストしてください!






流れのとてもきれいなシンフォリカルポスの原種。




シックなアレンジや個性的なものまで色々使われます。








コスモスの濃いピンク、ルピナスの黄色、柿の実のオレンジ、
赤、白、紫、葉ものの緑、いろんな色が仲良くアレンジされています。






秋の紫、素敵ですね。
ちょうど持ってくれた方のシャツの色もいい!!






こだわりのお客様、大人紫のシンプルなご注文。











マユミをご存知ですか?

枝にはぎっしり巾着袋のような紅色の実をぶら下げています
その実の中には艶やかな真っ赤な種子がはいっているんですよ。






大きな枝物なんですがこの可愛さを伝えたくて
アレンジに忍ばせてみました、思ったとおりとっても可愛い仕上がり。









お花もご紹介したいものがいっぱい!

雪のように真っ白。









こちらはボリューム感たっぷりのアレンジ
色が優しいのでどこからか、季節外れの春風がふいてきそう。










猫のしっぽみたい!
アマランサス。



このアレンジにも使われていました。





ラムズイヤーがまん丸に、こんな贈り物も嬉しいですよね。



リースの他にもいろんなものご用意しております。












見えますか?
ほんの少しアクセントに初ものが使われています
金色に光るヤドリギ。












ご来店下さったお客様に
「わぁ〜っ」という感激の声を出してもらいたくて
上から下から斜めの目線まで皆で手をつくしています(笑





目線を低くしても楽しんでもらえるよう隅々まで。



面白い実も一つ売りしています
お好きな木の実探しに来て下さい!。
















夜のノリタケはランプが目印。









なかなかご案内できず申し訳ございませんが、
定期の生け込みやウエディングも近日中にupいたしますので
どうぞお楽しみにしていて下さい。



※クリスマスワークショップ予約が入り初めています
ご予約ありがとうございます!


※フラワーノリタケは11月、12月は無休


平常は朝 9:00〜20:00
日曜日は10:00〜18:00まで


ですから、明日日曜日は営業していますので
是非、遊びにいらして下さい。