グリーンの仕入れ



こんにちは。

昨日はノリタケのグリーン仕入れ班が大阪、神戸まで、観葉植物を仕入れに行ってきました。

出発はなんと、早朝4時!
それでもみんな興奮しているのか、結構元気。
植物園に着いたのは、予定よりも1時間前!とても優秀です。

着いて早々、各自面白い植物を探しにみんな散らばっていきました。
朝ごはんを食べていないことも忘れて。
たまに、「お腹すいたね」とアピールしても、誰も気にも留めてくれず、
真剣です。







次から次へと「これは!」と思う植物たちにノリタケシールを貼っていきます。
そして結局、自然な流れで朝食は抜きということになりました。
(お昼に食べたうどんは格別おいしかったです)





そして、以前から伺ってみたかった、そら植物園さんに念願かなってお邪魔させていただきました。

どこまでも続くかのように見えるビニールハウス内には数えきれないほどの珍しい植物が
並んでいます。ワクワク、ドキドキ感が止まりません。

無数の植物達のエネルギーが漲っています。








そして、なんと車で農園まで連れて行ってくださいました。









もう圧巻です。樹齢100~300年のオリーブやボトルツリーを目の当たりにして、心底感動しました。

まるで海外に来たのではないかと錯覚に落ちてしまうような光景。
お忙しい中、本当にご丁寧に対応して頂き、時間を割いてご案内頂いた、スタッフの方々、
ありがとうございました。

車の中は選りすぐりの植物いっぱいで名古屋に帰ってきました。
お店では、連れて帰ってきた可愛い植物たちがさらにきらきらと輝くように似合う器をさがします。
生産者さんが愛情たっぷりで育てた植物を、私たちも大切に大切にしたいなと、改めて身の引き締まる思いがしました。


植物たちと、皆様のご来店をお待ちしております。




aya