お正月講習会


みなさん、こんにちは。


遅くなりましたが、講習会で

お正月アレンジメントを年末に2日間行ったのでご紹介します!


今年は漆のお盆や、陶器の器を使いました。








材料はこのような感じです。
ピンポンマムやオブリ、仏手柑などを使いました。


   



みなさん、どの器に何を生けようか
たくさん悩みながら一生懸命頑張って、、、


 



完成しました!






3つの器のうち1つを
コケと金柑の実を乗せただけだったり
仏手柑だけだったりと、色々なバリエーションが楽しめました。






8回に及んだ講習会は、あっという間に感じ
みなさんの頑張っている姿がとても印象的でした。

一人一人の個性が出ている色んな作品を見させていただき
私達も勉強になりました!

本当にお疲れ様でした。


また、今回定員の関係でお受けできなかった方、本当にすみませんでした。
今年の年末にも講習会を行うので、よろしければぜひいらしてくださいね!
お待ちしております。


それでは、まだまだ寒い日が続きますので
お体に気をつけてお過ごし下さい。




teru