講習会 ヘッドトルソーリース

みなさんこんにちは
本日の講習会はヘッドトルソーリース。
今回もたくさんの方に参加して頂き
ありがとうございました!
早速、講習会の様子をご紹介しますね。





テイカカズラという蔓を丸く巻いて
自分でリースの土台を作っていきました。
みなさん真剣に製作中です。



そこにミナズキアジサイ、ゲットウの実、ユーカリテトラなどなど
さまざまな花材を入れてナチュラルで可愛いらしいリースを
作りました。




みなさん悩みながら、また会話されながら
ゆっくりした時間の中で自分だけの
オリジナルリースが完成しました!
どれも違った顔をしていて素敵な作品が出来上がりです。


 



トルソーにそのまま飾っても、
壁にかけても可愛いナチュラルなリース。
講習会を通して、物づくりの楽しさを
みんなで共感していただけたでしょうか。


またみなさんにお会いできることを
楽しみにしていますね!



ミカ