お正月講習会


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、遅くなりましたが
去年沢山の方々にご参加していただきました
お正月講習会の様子をお届けします。




生花アレンジではお正月らしく豪華な花材を使っていただきました。











舟形の器がどんどん華やかに彩られていきます。
カンチクという竹に似た花材が和の雰囲気を
より一層引き立ててくれますね。













船盛のように豪華なお正月アレンジメントが出来あがりました!



続きましてしめ縄をご紹介します。




今回のしめ縄は大胆に束ねた稲穂が印象的でした。









皆さん稲の束ね方や角度も様々…
それぞれの個性が出ますね!














最後に金銀の水引きをかけて完成です!



年末ご多忙の中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!




One&Seri