韓国からのお客様と3日間集中レッスン






こんにちは。

まだまだ寒い日が続くようですが、
あっという間に2月も半ばとなりました。

2月の初め、フラワーノリタケには韓国からの団体様がいらっしゃいました。
花束やバスケットのアレンジメント、空間デコレーションなど、
3日間の集中レッスンを行いました。















皆さまそれぞれに花の仕事に携わる方々だけあって
とても手際よくあっという間に完成!







皆さまの熱心さに店長のデモンストレーションも熱が入ります。























2日目にはブライダル施設のフレアージュ葵様の場所をお借りして、
空間デコレーションレッスンも行いました。

エントランスホールにグリーンと春の花いっぱいのタワーを作っていきます。






続いて、ソファの周りと天井にもグリーンや花を飾り付けていきます。






 完成後の施設内は春の花とグリーンでいっぱいになりました。


韓国にも日本にある花と同じものは沢山あるものの、
大きさ等少しずつ違ったり、
この時期の韓国は-10℃を下回る日もあるようで
ハーブ等はほとんど出回らないんだそう。






あっという間の3日間

全く疲れを感じさせない笑顔で素敵な方たちばかり。
私たちも新たな発見もありとても楽しい時間を過ごしました。







ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。




                  







chihiro