Noritake Lesson in Korea







Boss、二度目の韓国へ。



artichocさんにて 今回もご縁を頂き、
レッスンを開催することが出来ました。




全部で6レッスン。

生花の講習に加え、
クリスマスに向けてのドライフラワーも盛り込んだ
スペシャルな2日間となりました。



生花は早朝から現地の市場へ。Bossの目で仕入れをします。



変わり咲きのラナンキュラスや、黄色の花をつけたミモザ

クリスマスローズもたくさん出回っていたりと、

韓国では日本より少し早いようです。








お花やグリーンが踊っているようなブーケ。
スパイラルも美しく











おおぶりバスケット
冬から春のお花でにぎやかに。










お花が初めての方や、お花屋さんの方、
のべ30人程のたくさんの方々に ご参加頂きました。



お花と対話するように向き合います。













ノリタケセレクトのドライフラワーたち。

桐の枝にアレンジしていく ふゆばおりや、リボンガーランド
置いてたのしむ ツインを制作。










生花の時とはまた違い、花びらの色 葉のかたち
ひとつひとつの美しさが見えてきます。





















  


お花と一緒に 皆さまと笑顔で終えられることが出来ました。




言葉を超えてゆくノリタケレッスン。
たくさんの出会いがあたたかいです。








主宰してくださったartichocのSoheeさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

そして韓国の皆様
ありがとうございました。