秋のノリタケ




こんにちは


今回は前回にひきつづき、秋の店内をご紹介致します。





9月の初め頃に店内のメインガラスカウンターの衣替えをいたしました

ヨーロッパあたりの雰囲気漂うこのガラスケース、
実は古い日本のもので、駄菓子屋さんが特注でつくったケースだそうです!
なんてお洒落な駄菓子ケース・・・

当時はどのようにして使われてたのでしょう・・・










ドライのリーフや実もの、サフランとコロチカムの球根

夏に入荷したフウセンカズラ、ハスの葉、ウーリーブッシュのフェリカグリーンなど

夏の想いも残しながら秋をしつらえてみました。























店内の様子もすこしだけ。

グリーン鮮やかな山芋のツル
ぷりっぷりっのセンダンの枝の実
この時期だけお見掛けできる植物をみなさまにも見て頂き、秋を感じて頂けたらなと。













店内中央の苔棚にも山芋ツルを。



















モフモフなアマランサス。。。





ゴロゴロかぼちゃ





秋っていいですね!!
なんでしょう・・・このわくわくする感じは。

でも秋が深まる頃にはなにか違う感情になったり、こころがキュンとなったり

この季節独特の雰囲気、いいですよね。







タイプ別の花束・アレンジメントもいくつか

































ほんの一部のご紹介ですがノリタケの秋を楽しんでいただけましたでしょうか。

お近くに来られる際は、お散歩に来る感覚でぜひ店頭まで遊びにいらしてくださいね!











maa