7月の店内 vol.2


こんにちは皆様
お元気でいらっしゃいますか?


暑い、暑い夏が通り過ぎようとしています。
花屋では切花の持ちが悪くなるので大変厳しい時期
この厳しい季節が過ぎれば、たわわに成った実、
赤く色づく可愛い果実のお楽しみが待っています。





夏にユーモア有る姿で楽しませてくれるネギ科のアリウムも
ドライフラワーになり天井から吊るされていました。
アイデア次第で面白いオブジェに!
















ケムリソウの切花は終了しましたが
綺麗にドライフラワーにして、ガーランドに作り替え。






この時期は、ドライフラワーも活躍してくれます
蓋にはスターチスの紫色をアクセント。



どれも鮮やかな自然の色です。


































こちらはドライフラワーのフレームオブジェ
男性のお客様からのご依頼でした。


古いシックなフレームに葉や花、実ものを贅沢にコラージュ。










サイズは約80☓60とボリュームがあり
縦、横どちらにでも飾れるよう制作。



このようなドライフラワーもご依頼で制作しています
ご自宅やお店のディスプレィ、贈り物など
是非お気軽にご相談ください!





さて7月の切花をご覧いただきましょう
一週間で一番入荷が多い日は月曜日と金曜日
この日は週の真ん中、水曜日でしたので入荷は半分程
それでも朝から手入れと水揚げで皆が手際良く作業中です。





お店に飾られている花にも少〜し秋が混じっています...。
ちらっ、ほら。

紫陽花もグッと色が落ち着いてきたように感じます。











秋の控え目な代表、ワレモコウ。












このお花も今が時期、
皆さんご存知かと思います、千日紅
綺麗に色が残るので長く楽しめ、ドライリースなど作成する時は
大変使いやすい人気のお花。














お花にに合う器も色々ございます。





筒型で口は楕円なので飾りやすい
花柄の図案が少し立体的になっていてとても素敵です
サイズは3種類。





観葉植物も夏らしいものが入荷しています。



エアプランツの花が作りものの玩具のようです^^





7月の店内vol.2でした
次回はアレンジをご案内いたします。

暑い夏、皆様どうぞお体ご自愛下さい。