2月 vol.2


こんにちは、皆様

本日名古屋は1日雨が降り続けました。

近頃は窓からこぼれる日差しだったり、
体感でも春を感じずにはいられない暖かい日が時々ありますね
あともう少しです、爛漫の春

本日と明日で2月も終わり
明後日からは3月です、少しだけ取り収めたものをご案内させて下さい。


フラワーノリタケは、花の種類が豊富なのが自慢のひとつ
生花に勝ものはもちろんございませんが、
ドライフラワーも制作していくつか販売しております。


生の花を乾燥させたものですから、いつかは色が抜けます
造花ではなく自然のものですからその色の経過を楽しんでいただけると幸いです。


トピアリー

ガーデニングの緑を刈り込むように丸く丸く仕上げていきます。
































皆さんご存知のバラもいい色合いで残ります。






そんな綺麗なバラをいれたトピアリー
なんとなくお上品なイメージのバラもあら不思議カジュアルに変身。


お祝いのギフトに喜んでもらえそうですね!





ナチュラルがお好きな方には素朴な色合いはいかがでしょうか?






ドライフラワーのアレンジメントは制作に時間がかかりますので、
出来上がりに1週間から2週間ほど
お待ちしていただきますので、
お早めの御注文をお願い致します。



もうすぐ3月といってもまだまだ観葉植物、鉢物の入荷は少ない時期です。


花鉢は春を楽しませてくれるものが入荷していますよ



クモマソウ

こんもりとした丘に小さな白い小花が咲いている






品種改良によっていろんな種類のプリムラやジュリアンが見られるようになりました。









鉢で印象が変わります、店頭に出ていない鉢もございますので
是非、ご相談ください。



天井に近い部分に棚を吊るしたりと、什器を大移動
とても間口が広がりました。



ものを移動させると今まで目立たなかったものが見えてくるので新鮮です。





ガラスのカウンターも明るい春色に...。






白いタイルに紫クレマチスが描かれた古いタイル素敵ですね。




古いキノコのオブジェは石膏で作られています。




おすすめのゼラニウム



見て下さい、まるで描き込んだみたい!












楽しく賑やかなアレンジ。










バスケットに思いを詰めてお届けする熱い気持ち。













見えますか?写真の上部分誰かか走っています!!






走ることが大好きなある人に届けたいとご注文を頂きました
全面に花を入れることは予算的に難しいのでご相談の上
花道を作りました。






花畑を駆け抜ける〜歓声が聞こえてきそうです^^





それでは暖かい日には、ぶらりとお花を覗きにいらして下さいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております。