お正月の花花花



もう気分は新しい年に向かっています!


店内は松や華やかな蘭、南天、金柑や菊など和のお花が勢揃い。



お正月は花をお家に飾ります!と毎年ご家族揃って来てくださるお客様、
実家に持っていきます、大切な人に感謝を込めて、ご挨拶回りの手土産にと
ご来店してくださるお客様。思いや用途はそれぞれ色々。

そんな新しい門出にお供させていただける花をお渡しできるとは
本当に幸せです、ありがとうございます。


赤漆の器アレンジ






お花のアクセントには、小さな可愛い竹小細工も入っています。
















花と鉢の組み合わせも可能です。







古い印判のお皿にアレンジ
青い色が植物を引き立たせていますね。







店内はお正月ムードです!


いつもお世話になっております各shop様もクリスマスからお正月に変身。
今年はいつになくヤドリ木が素晴らしいのでディスプレィでは
シンプルで見応えのある飾り付けになりました。


店内の照明が暗いので少し残念ですが、
カウンターで美味しい食事をしながら花がみられるなんて贅沢な組み合わせです。







花餅が咲いています。




































                  洋食のお店でもこの時ばかりは、和の演出です。








































小さなカウンターテーブルにもお正月を飾ります。






   
        






















オフィスのカウンターもお正月の花。







まるで宇宙の星のようですね。






















     モダンに和と洋のミックス。


















shopさんのご紹介はこの辺りで失礼い致します。
どこかでご覧いただき楽しんでもらいましたら嬉しいです!。





さて、花屋のお店に戻ります^^
欄の鉢も素敵ですよ。




大きなボリュームあるアレンジや小さなアレンジ豊富に取りそろえています。








             こんな洗練されたものもいいですね...。







大きなものをお考えでしたらこんな赤い水盤アレンジはいかがでしょうか?




               毎年人気です、カフェオレボールを使用したアレンジ。































先ほど雪が降りました...。
名古屋では一番の冷え込みだそうです
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

もしこちらへ見えることございましたら
是非、花屋を覗いて下さい!。


年内は残り明日と明後日の2日間です
どうぞお間違えのないようして下さい。