生け込みの仕事

こんにちわ。

ここ2日間ぐらいは少しずつ暖かくなって来ましたね。

ノリタケのお花たちは、すっかり春気分です。

今日は久しぶりに生け込みのお仕事のご紹介いたします。

定期的に生け込みに伺う東区泉にあります、パシフィックスポーツクラブさん。
今回は以前ブログでご紹介した、カリフラワーの「ロマネスコ」を使った生け込みです。


他にキングプロティア・パーゼリア・アンスリューム・葉っぱ物はタニワタリ・モンステラ・ドラセナ・ニューサイランなどいろんな種類をいれてみました。




いつも、決まった曜日に伺うので、いつの間にか、常連のスポーツクラブのお客さんによくしていただいて、陽気に話しかけてきてくれます。
意外にも、私も、いろんなお客さんにお会いできるのが楽しみの一つになっています。

「いつも楽しみにしてるからね。」とか「何のお花かな」と聞いてきてくれる方もいます。お客さんから頂く励ましの言葉にいつも 元気をもらっています。

楽しみにしてくれている方々に、恩返しできるように、何か感じていただけるお花が活けれるようにこれからも、頑張っていきたいと思います。

花を活けることも楽しいですが、待っていてくれているお客さんに会いに行く事の方が、もっと楽しみだったりしちゃってます。

春が待ちどうしいですね・・・。 

今回の写真は携帯で撮った為、少し画像が汚いですがお許し下さい。

パシフィックスポーツクラブさん

http://www.pacific-s.co.jp/

masayo