Noritake lesson






こんにちは!
すっかり秋の風が気持ちいい季節になりましたね。

今回は遠く台湾よりNoritakeレッスンを体験しにいらした時のご紹介です。






季節のお花やグリーン 、Noritakeの色合いで作るウォールディスプレイのレッスンです。



緊張とワクワクでスタート!
皆さん台湾でお花屋さんをやられているそうで手際よく進めていきます。






先生、にやり。





植物の個性をじっくり見ながら・・・




高い所や力仕事は男性が率先して作業を進めていきます。
 





形が見えてきて皆さんの集中力も上がっていきます。
台湾の言葉や英語、日本語が飛び交い身振りも交えて
お花と外国語のレッスンが同時進行していました。





離れてバランスを見ながらいよいよ最終仕上げ




壁、天井、床へと広がる植物の自然な流れを活かしたウォールディスプレイの完成です。

言葉の壁を乗り越え…想いのこもった素敵な“壁”になりました。

記念撮影の後は台湾のお花のお話しなどを伺う事が出来、
あっと言う間のレッスンでした。

最後になりますが…近日中にクリスマス講習会のお知らせをアップします!
楽しみにしていてくださいね。