クリスマス講習会 ボールスワッグ








こんにちは!
先日に続きましてクリスマス講習会、第二段をお伝えします。




Ball swag





はじめにオアシスとチキンワイヤーを固定していきます。




今回は普通のオアシスより少し硬い
ドライフラワー用の”サハラ”オアシスを使いました。


なかなか体験することのない作業でしたので
皆様苦戦しながらも、相談し合いながら進められていました。





そしてグリーンの土台作り。


今回はヤワラ、ブルーアイスなどを使って
落ち着いたグリーンの感じに。



形を気にしながら、オアシスを埋めながら...
土台作りは難しい!


黙々と作られていました。



土台が出来てきたらドライフラワーで花を入れていきます。



スターチス、なたまめ、スターリンジアなど
可愛い小花や実物がたくさん。


黙々とグリーンと向き合う作業から
可愛いドライフラワーの工程になり
皆様の表情も明るくなりましたね。





完成したボールスワッグをお家の
どこにどのように飾ろうか、
考えながら楽しまれていました。








最後まで形を意識しながら
見本を繰り返し見ながら
一生懸命取り組まれていました。



















左右の大きさを変えてみたり
色の組み合わせを変えてみたり
皆様思い思いのボールスワッグが出来上がりました。





Merry Christmasのカードを添えて..




今回のボールスワッグの会は
急な追加でしたが
たくさんのお問い合わせありがとうございました。


One & Seri