つくりら文化祭




今秋、日本文芸社さんより『FLOWER NORITAKE』の本が出版されます‼


それに伴い、日本文芸社さんが運営されるウェブサイト
「つくりら」で開催されます“つくりら文化祭”にて
この本の出版を記念したスペシャルワークショップを
開催させていただくことになりました。


会期は10月19日(金)、20日(土)の二日間


テーブルコーディネートや、カリグラファーのヴェロニカさんとのコラボワークショップなど
盛りだくさんな内容となっておりますので、
ぜひぜひご参加ください!

※ワークショップのお申し込みは8月29日(水)10:00~受付を開始いたします。



10月19日(金)


1部
10:30~13:00

ツインのボックスアレンジメント
15000円

     お申込みはこちら ←クリック


秋色の草花をちりばめたボックスアレンジメント。
花材を替えてテイスト違いの2種類をつくります。




最後にボックスを布で包みギフトボックスのように仕立て、
ヴェロニカさんのカリグラフィーカードをつけて仕上げます。





2部
14:30~17:00

ヒバのアレンジメント
15000円

お申し込みはこちら




ヒバをメインに数種類の緑でかごをすっぽり覆います。







秋色に色づいた可愛い実ものや美しい花を贅沢に使い、
動きの面白いテイカカズラを巻きつけて、
ワイルドでダイナミックなアレンジメントをつくります。






10月20日(土)

1部
10:00~13:00

秋の草花ブーケとワイルドスワッグ
20000円
(naturamさんの美味しいランチつき)

お申込みはこちら


 ベースとなるグリーンは同じで、アクセントになる花を変えて、
ブーケとスワッグをひとつずつつくります。
ブーケは秋の草花を摘んできたような可憐なテイストに、





スワッグはフラワーノリタケらしい不思議な植物をプラスして、
ワイルド感たっぷりに仕上げます。






2部
14:00~17:00

オータムリース with カリグラフィーリボン
27000円
(naturamさんの美味しいスイーツつき)

お申し込みはこちら


カリグラファーのヴェロニカ・ハリムさんとのコラボレーションレッスンです!


オータムカラーのスクエアリースに、
ヴェロニカ・ハリムさんに教わるカリグラフィーリボンをプラス。
フラワーアレンジとカリグラフィーの両方が学べるレッスンです。




リースはホワイト系とカラフル系の2種類から、お好きなほうをお選びいただきます。
どちらもドライフラワーになっても楽しめる花材です。






3部
18:30~21:30

テーブルデコレーション&アレンジメント
20000円




ハロウィンを意識したテーブルデコレーションレッスン!


小さなカボチャを使ったテーブルフラワーのアレンジメントをつくります。

自然素材をたっぷり使った、二子玉川の人気レストラン
naturamの杉浦和哉シェフ特製の前菜・メイン・デザートの
スペシャルディナーも楽しめる豪華なレッスンです。

※お写真はすべてイメージですので、花材は季節のお花に変かわります。




<開催場所>
naturam
東京都世田谷区玉川1-17-16


※お申し込みはすべて、8月29日(水)10:00~
「つくりら」のホームページで受付を開始いたします。

※コースによってレッスン料やレッスン日時が異なりますので、
ご確認の上お申し込みください。

※定員になり次第受付終了となりますので、御了承下さいませ。





「つくりら」は東京・神保町の出版社、日本文芸社さんが運営されているサイト。
手工業を中心に美しいことやものを紹介するウェブメディアです。

つくりら文化祭では、フラワーノリタケの他にも
素敵な作家さんたちが参加したワークショップやマーケットが開催される模様です!

五感を刺激する手づくりと
手仕事の素晴らしさに出会える
とっておきの2日間。

皆さま一緒に素敵な時間を過ごしましょう。
ご参加お待ちしております!



フラワーノリタケ