Flower Noritake展「アール・ド・ヴィーブル」



只今、浜松市にあるchimugusuiさんのアトリエに隣接するギャラリーにて、
Flower Noritake展「アール・ド・ヴィーブル」を開催しております。





会期初日には、生花アレンジメントのワークショップをさせて頂きました。
その様子をご紹介いたします。



今回は、2部制での開催でした。

1部では、ドライフラワーになる素材を使って。
まず花束を作り、くずしてアレンジメントに作り替えていきます。











アレンジには、ファンパームというドライの葉を巻いて器を作り、
お花を挿していきます。







完成~♪♪



フレッシュからドライになっていく過程を楽しんで頂けたらな...




2部は、at the table est 2015 の中條順子さんのお料理との
コラボレーションレッスンをさせて頂きました。

順子先生によるビーガンコース料理に合わせて、テーブル装飾花をアレンジしていきます。





chimugusuiさんとの企画展という事で、
フレッシュハーブをふんだんに使わせて頂きました。

数種類のミント、バジル、オレガノ、パセリなどなど...
ギャラリー内がハーブの爽やかな香りに満たされていました。




出来上がったものをテーブルの中心に並べ、全体を見ながらBossが仕上げていきます。







そして、蝋燭に火が灯り








 お料理が並べられ







なんとも素敵な空間に仕上がりました。




盛りだくさんな一日でしたが、
皆さまとっても楽しそうに、且つ真剣に取り組んでいらっしゃいました。




会期は6月29日までです。

ドライフラワーの作品をいくつかご用意して展示しております。





chimugusuiさんのアトリエの天井装飾も新しい物に作り替えております。

お近くにお越しの際は、よろしければ覗きにいらして下さいね。







yu