2月花遊び会

昨日2月の花遊び会を開催し、たくさんの方にお越しいただきました。



今回は花束作り。

見本の2種の花束からどちらかお好みの色の花束を選んでいただきました。


皆様に人気だったのは、クラシカルなお色みの花束でした!




茎をスパイラルに組んでいく、という難易度の高い技術にも挑戦していただき、







今回はたくさんの種類の色んな花を組み合わせたこともあり、
特に難しく、皆様必死に!真剣に!束ねてくださってました。








固い枝の茎、柔らかい繊細なお花の茎、
様々な特徴の茎を組み合わせていくのは実際に体験していただくと本当に難しいのです。

それでも皆様楽しそうに、思い思いにお花と向き合って、、























素敵な花束が出来上がりました!







毎回感じていることですが、同じ種類のお花を使っていても
本当に皆様ひとりひとり個性豊かな作品が出来上がるのです!















今回のテーマのもう一つの爽やかブーケも出来上がりました!
可愛いお色です。。








そして今回はラッピングの紙、リボンの色も皆様にお選びいただきました。
ラッピングも皆さん上手です!!

そしてより様々な雰囲気の花束の完成です!







お洋服ともぴったり!




少しだけ苦労していたスパイラルも皆さん上手に組めてました!

今回もスタッフも存分に楽しませていただき、
楽しい一日となりました。



花遊び会のご予約は最近では告知後すぐに満席になってしまい、
ご参加いただけないお客様も多く大変申し訳ない状態が続いておりますが、
なるべくたくさんの方に来ていただけるよう努めて参りますので
皆様今後もどうか楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


3月花遊び会の内容も近ぢかお知らせさせていただきますのでお待ちください。