クリスマス講習会 ゆきわた。





12月1日は ゆきわたです






ご参加いただいた皆様のリースをご覧ください。





しんしんと降り積もった ふわふわの雪のように...


白でまとめられた 愛らしいリースになりました。










土台にシロタエギクや ラムズイヤーの葉をつけていきます。




だんだんとボリュームを増し、まるまるとした姿に。








できあがったリースたち。

お写真のご協力をして下さったみなさま ありがとうございました!





おふたりでのご参加。

隣どうしに並べた姿もかわいらしいです。




触れたくなってしまいそうな ふわふわの仕上がり。



右側のもふもふの葉っぱは


葉っぱの形や手触りが

「子羊の耳」

に似ているため

ラムズイヤーって呼ばれています。







メインのシロタエギクは

10本ほど

贅沢に使っていますよ。



















白の中ににも

色んな種類をあわせて

10種類ほど

入ってます。





みなさん


やさしくやさしく









まるくしてくださいました。







お疲れ様でした。





eri