バリ~シンガポール研修 1





お休み期間、各皆様に色々とご迷惑をお掛けしましたが、

おかげさまで様々な景色を見ることができました。

どうもありがとうございました。



お店で見る植物の実生の姿や見たことのない可愛いお花など

たくさんありました。


その中のいくつかご紹介いたします。



この赤い実、

時々お店で見かけたことがあるかもしれません。



ヤシの実

至るところにあります、


気根や幹がすごい一つの大きな樹木


よく見ると日本でよく見る人気の観葉植物、

ゴムの木(ベンガルゴム)


道路の街路樹などにいたるところに着生しているビカクシダ


ジャワ諸島原産、ウィンリキー

この生い茂った胞子葉は日本で売っているものではあまり見られない光景です。



フラワーノリタケのインスタファンならわかるはず、



Bossが抱えるかっこよいお花は

実生ではこんなふうになっているんですね。



旅人の木


かわいいお花も








変った実も








私達が目にしているものは本当に小さな部分で

実生している植物の大きさや形、様々な要素が驚きや感動を与えてくれました。




shun