シンガポール~オーストラリア 研修




お休みをいただいておりましたが、8月28日から通常営業致しました。






16日間の長いお休みの期間、ご注文をお断りさせて頂いてしまったお客様、もしかしてお店に足を運んで頂いてしまったお客様、定期の生け込み先の方々、すべてのお客様にご迷惑おかけいたしました。





みなさまのおかげで休暇と研修を兼ねたシンガポール、オーストラリア旅行先でとても素敵な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

旅先での体験を少しご紹介いたします。


シンガポール編



世界遺産に登録されているボタニカルガーデンへ


広大な園内を歩く。



歩く。



かわいいお花たちが沢山。









シッサス





とげがある竹、日本では見ることのない光景。













あまりの凄さにBOSSも真剣なまなざし。




ヘリコニアウォーク



世界最大規模のラン園






切り花で入るといいなと思うような可愛い色のラン




園内には鳥は勿論、オオトカゲもこんにちわ。








日本では何万とするキセログラフィカが惜しげもなく飾ってあります。






次はGardens by the Bay


ドームの中には圧巻の植物の山。




滝による、自然なミスト。

周りをぐるりと一周できる空中歩道。

植物の中には日本で人気のキセログラフィカなどエアープランツが何万個も着生していて
、これだけ使っているから日本で数が少なく、希少なんだとBOSSのぼやき。







まるでおとぎ話の世界の様な食虫植物










可愛い時計草や蔓上の植物達





日本では見ることが出来ないような花が咲いたフリーセア





あまりの感動に近くの海外の方と一緒に写真を一枚。





規模の大きさや植物の種類の多さに驚きと発見の連続。


目を輝かせながら、強い日差しの中、沢山歩いたシンガポールの日々でした。




次はオーストラリアの体験をご紹介いたします。






shun