9月の店内の様子









実は、夏のお休み前に
少し店内什器の模様替えをしておりました。


カウンターの向きが変わったね、
と気づいて下さったお客様もいらっしゃって
本当によく見て下さっているんだなあと感動しておりました。






お客様にいつも感動してもらえるような、

植物達の美しさをより感じていただけるような、

ディスプレイに…





今月も新しいテーマで臨みました。
担当はひーさん











秋らしい深く重みのある色と
ごつごつと、でもどこか温かみのある実物が
たくさん使われています。








洋ナシや花ナス
ユーカリの実などなど






たくさんのドライ実物がちりばめられています






こちらはアダンの実のドライ
まるでブラシの様な繊細な毛先

触ってみると意外に
芯のあるしっかりとした毛先に驚かされます



そして生のアダンの実
こちらも店内にディスプレイしています




ドライのアダンの実からは
想像もつかないビジュアル!

先程のブラシの様な(!)実のドライは
この大きなアダンの実が熟して
ころっとはずれた後の物なんです




毛先は、
アダンの実の内側の繊維質

植物のモチーフの美しさやおしゃれ心に
感服しきりな毎日です。













アダンの実のショーケースの一段下には
大きな壺…





...の様に見えるこちらは
実は、種の殻



名前はサプカジャシード
南米や暖かい国の方の植物だそうです、

手触りはまるで本物の鉢の様
形は、綺麗な丸みを帯びています
絵になる、とっても不思議な実物。









こちらは
昨年フランスで仕入れてきた
ティーポットとスタンプ

アンティークの歴史を感じさせる趣と
植物達の暖かい色味が
とてもよく映えています





そしてこちら
ノリタケシンボルの一つ
大きな鏡も秋仕様に




泰山木のドライをたくさん使って、
上部には実付きの枝も隠れています







あの大きな大きな泰山木の魅力が
ノリタケの鏡にぎゅっ~と詰まっています。





ところどころ流れるようにぶら下がっているのは
アマランサス
このままドライにもなる、もちの良い植物です









こちらも泰山木でつくられた
オーナメント





ノリタケのスタッフは、
ドライになった植物達に命を吹き込むのも
とっても上手



まるでひとつの生き物のような、、、

ひとつの王国のような、、、

そんな凛と強い存在感を放っています。





お店にいらした際には是非お近くでご覧になって下さい


















人気のエアプランツも
いくつか入荷しております


お家の観葉植物等のご相談等も
お気軽にスタッフにお声がけくださいませ






少しずつですが涼しくなって参りました、
爽やかな、肌にさらっと気持ち良い日が続きますね
お散歩ついでに、植物の癒しを求めて
是非お店に遊びにいらしてください
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


nami