12月の店内とお花




皆様こんにちは、
12月に入りました。
ここ数日はぐっと冷え込みが厳しく
朝、お布団から出るのがつらい季節でもありますね。


花屋の店内も寒さは厳しいですが、
お花はもう春を感じるヒヤシンス、パンジー、
ムスカリ、アネモネ、ラナンキュラスがお目見えです。




レジカウンターも少し先の春を先取りして模様替えの最中。

ガラスの天板が外せるので上から作業できるんですよ!










花色もどこかしら春色に見えます
花たちの話し声が聞こえてきそうです。



















アレンジにはパンジーやラナンキュラスが入ると
気持ちはすっかり春!




お誕生日のご注文で発送いたしました。











お祝いのアレンジ。














こちらは先日おまかせでご注文をいただきました。
欄や珍しい花、色々な種類の葉ものエアープランツがミックスされた
贅沢なアレンジとなっています。


「お好きなように作って下さい、おまかせします」と
太っ腹なお話でしたのでボスが好きなよ〜に作らせていただいたようです。

ありがとうございました!。






華やかに可愛らしくピンク系でのご注文。





優しいピンク色がベースのアレンジ。






花物と枝物をミックスした大きな花束
何種類の花が入っているんでしょうか?










お客様が取りに見えるまで飾られていました小さな花束
可愛い子が一種類づつまとめられていて、
赤いアネモネが頭一つ分出ているところがなんとも
憎めません...。

花の種類、組み合わせ
小さくても
それぞれに作るスタッフの感性出ています^^










まだまだ、クリスマスギフトのリースは人気

葉のみのシンプルリースは個人的に大好きです。











こちらのシルバーリーフのツリーはおまかせで作らせてもらいました
ドライフラワーやエアープランツと組みあせてあり、落ち着いた色合いが素敵です。















生のリースは赤い実をふんだんに入れてあり、
ドライフラワーになるまでの色の変化が楽しんでいただけます。
グリーンベースなのでギフトにされるとフレッシュ感が
大変喜んで貰えるギフトの一つです。














先日行われた、「花あそびの会」で作ったリース、
グリーンベースでとても綺麗でした。


※こちらは毎月行われる「花あそびの会」ではございません
個人でお申込みいただいているグループレッスンのご紹介です。

キャンドルなども付けてギフトにしてもいいですね。
※(KAWAI YUさんのキャンドルを使用しています)














再入荷しています
ティンパネル
今回のものはイエローのペイント剥がれた部分から赤が覗いています。

2枚続きのものは切り離して1枚で購入も可能です。



こちらはペイント部分が全て錆びています。









お花屋さんでも色んな楽しみ方ができるお店を心がけています

切花や大きな枝物、多肉や観葉植物はもちろん
ドライフラワー、オブジェや花瓶、器、ランプ、ミラーなどの雑貨、
アンティークなチェストやテーブルに至るものまで豊富に揃えています。
お近くにいらした際はお立ち寄りくださいね。







近日中にクリスマス講習会の生花アレンジとお正月講習会をご紹介します。

大変お待たせ致しまして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。