11月の店内と花vol.2






こんにちは皆様
いつもご覧下さりありがとうございます。

先日11月の店内をご案内したばかりでしたのに
もう半ば、来週には講習会が始まり
12月に突入しますね...。

店内は恒例のヤドリギで飾られています。
是非、お立ち寄りいただきたいです!
入り口から観葉植物やドライフラワーが並び
一番奥には見応えのあるヤドリギと切花コーナーがございます。

ご用がなくともズイッ−と奥までお入り下さいね。






赤い実の代表サンキライ、プリプリの子。










ベコニアの葉を作っている生産者さん自慢の葉を集めたコーナー。





 選りすぐりのアレンジ。








ガラスの木箱にもアレンジ可能、木蔦の花が可愛く咲いています。



                  





オレンジの実はクチナシ。



ドライフラワーのリースも定番ですが、生花のリースも色鮮やかで大変喜ばれます。




グリーンベースのリースも人気です。








胡蝶蘭もいろんな色があるんですよ
高貴なイメージですが、
組み合わせによってはとってもチャーミングな可愛い表情になります。













ビビットで個性派の花束。





太めな麻ひもで結び、ラフな仕上がりに。






質のいいダリア、バンダ、カラー、初もののアマリリス
カラーを統一させたシックな大人色のアレンジ。







オレンジとパープルカラーの組み合わせ
相性がぴったりです、ブラウンの綿を入れると
季節感がぐっと増しますね。





地ものの可愛いミント、小花のマリーゴールド、グリーンのジニア、
ユニークな容姿のフウセントウワタ、アクセントに赤いスカビなどを入れて
草花をまとめるように作ったナチュラルな花束。

こんなにも種類が入れられるのは、フラワーノリタケならではだと思います。

仕入れて下さるボスに感謝。






先日の仕入れ部隊が買ってきた鉢も店頭にでていますよ
いいものがたくさん入荷。




                            















「番外編」

切り出し屋さんに同行の巻



 毎年お願いする切り出しの方にお願いしてヤドリギを採取する現場に密着!

1本の木にたくさんヤドリギが群衆
すごいですね!
この木は来年は伐採されてしまうそうで、その前に採取することができて
切り出し屋さんも張り切ってくださいました。



 見ている方がドキドキしてしまうほど高いところを
すいすい上に登り作業していていきます、さすがプロです。











直接車に載せてお店に到着。
ヤドリギ号のようです^^







店では3人がかりで入り口にくくりつけます。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。