2月の花


寒い、寒い 2月、
名古屋では今年初めての雪が降りました。
街が銀世界に包まれてしばし寒さも忘れる美しさ…。



春の訪れを告げる代表の球根植物も沢山お目見えしています。






シックな花色のアレンジからパステルカラーのご注文がメインになりました。













































こちらもhappyカラーの花束




蝋引きの紙をバルーンスカートのようにラッピング






食べ物で言えば初ものです
お花も一緒で季節感を大切に仕入れをしてくれるボス
今しか入らないものをお客様にご紹介できることはとても幸せです。



忘れな草、ギリア、エンドウ、ゼラニュウムこれからどんどん市場に出てきます。



欄やダリア、カラーなど大きくて存在感が有る花をメインにしなくても
控え目だけど大好きな花だったり、好きな色をイメージに
作られるのもおすすめです。


エンドウのクルッとした蔓がたまらなく可愛い!



青い草花系のご注文。



花を使用してしまったギリアの葉
深い切り込が面白いのでひとつの素材として使えます
大切な脇役です。




先日ボスがFBにアップして可愛〜いの声を沢山いただいた、翁草
銀色の産毛が本当にきれいです!




この翁草を入れて欲しいとご注文
ご相談いたしまして、数本をポイントにいれました
産毛がキラキラ光ってます!
















一輪でも2輪でも貰って嬉しい!
「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」…。
どんな言葉にもお供できます

植物の力はすごい!!



























































さて、2月の店内はといいますと。
何をしているのでしょうか??
落書きではありませんよ^^
毎月担当が変わり、ディスプレィがガラリと変身


大きな棚を取り外しましたらあらビックリ、
壁面にこんなにも素敵なアーチがあったなんて…。

ということでペンキを塗り直し中









































今月の担当は馬淵と國峰
さてどうなるんでしょうね
ディスプレィ楽しみにしていてくださ〜い!











































オリジナル花器も店内に飾られています、
こちらもお楽しみ下さい。