お正月の花飾り






ここは何処でしょう??



恥ずかしいほど片付いておりません、お許し下さい。
実は、早朝お店が始まる前の舞台裏なんです(笑






ボスとスタッフ12名一丸となって餅花作りをしました^^
(ラジオから昭和の童謡が流れています)




           群馬出身のくにちゃん(左奥)からレクチャーを
           うけながら餅をもぎります
           群馬ではお飾り後、枝ごと火であぶり焼けたお餅を
           食べるそうです、なんて美味しそうなんでしょう...。


場所が裏ということも有り色々なものが散乱しているのでうまく見えませんが
とても綺麗にできました〜!



さてさて餅花とは。
文字通り餅で作った花
白い餅と食紅を混ぜた餅を熱いうちに切って木の枝に飾ります。

花のない時期、寒い地域でむかしから部屋を飾ったり、大切な行事に作られた
ことが始まり、只始まりはさだかではないようです。













出番をまちます。


























そして数日後、あっという間に出番
本日26日から店頭に出ております!

餅花のアーチををぬけて店頭に入っていただきます。


ガラリとお正月カラーに変身。






あ〜いい香りです
仏手柑。





















              大きなものから小さなものまで沢山ご用意しております。








































           赤漆のアレンジ、華やかにお作りしています。








ご予約いただくとお待ちいただくことなく
お渡しできます、よろしければお電話もしくは
メールでのご注文もお待ちしております。















赤漆のお弁当箱アレンジ。




















年内は30日まで


27日(金)9:00〜20:00
28日(土)9:00〜20:00
 29日(日)10:00〜18:00
 30日(月) 9:00〜18:00


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

店内は冷えますので暖かくしてお出かけ下さい。
フラワーノリタケ