素敵なおはなし。


こんにちは。
11月に入り、今年もクリスマスに彩られる季節がやってきましたね。
先日のブログでもりースのご紹介を少しさせていただきましたが、今日はりースにまつわるおはなしを。


りースとはそもそも、輪”であり、「永遠に続く愛」という意味合いもあり、ほかには、魔除けや収穫を祈ってといった意味も含んでいるのですが。。

今日は、ノリタケのお店に素敵なご夫婦が遊びにきてくださいました。
 そしてとてもいいお話を聞かせてくれたのです。

このご夫婦は願ってはいたものの、なかなか子宝に恵まれず数年間悩み続けられていたそうなのですが。ある日ノリタケにてりースをご購入頂き、ご自宅に飾ってみたら。。
なんと! 赤ちゃんを授かることができたのです! 



もちろん、このご夫婦お二人の強い思い、願いが実を結んだこととは間違いありませんが。

お二人はノリタケさんのりースのおかげと嬉しそうにお話してくれたのです。



そして、そのご夫婦は同じように悩まれていたお友達にもりースをプレゼントしたところ、

なんと!お友達にも待望の赤ちゃんが!



このご夫婦が購入してくださったりースは、ザクロの入ったりースでした。




実はザクロは古代から、種が多いことから、豊穣のシンボル、子孫繁栄をあらわす縁起の良い果実とされてきたのです。お二人の願いやりース、ザクロに含まれる意味がつながり、素敵なおはなしを聞くことができ、なんとも嬉しいことです。





















皆様もりースに願いを込めてみてはいかがでしょうか。
 

hisako