クリスマスアレンジ

                    クリスマスがぐっと近づいてきましたね
               ドライのものを入れたアレンジから生の花を使うことで
                        華やかになってきました。


               生の花や葉を使うことによってパッと賑やかになりますね
                
                 今年は大ぶりなリースをギフトにされる方が多く
           贈られた方に大変喜ばれたと、うれしいご報告もいただいております。

          まだまだ間に合います、是非お気に入りのアレンジを見つけに来て下さい。
                       
                夏から秋にかけて豊富なカラーで出回る鶏頭の花
    ビロードのような光沢が美しく、毎年クリスマスのドライリースやアレンジに大活躍の人気者

    
                         
                                                                    
                                                こんな色もありましたよ
                              やわらかい色  
                                                                               


                 生の葉や実物を贅沢につかったナチュラルリース


          フレッシュさが伝わる生のリース、何方にも喜んでもらえるおすすめリース



                         ツノゴマ(ツノゴマ科)
          植物全体が腺毛におおわれて触るとべとつく、果実は種子を入れる部分と
        2本の針のような角の部分があり、動物の足に角が刺さり種子がこぼれ出す仕組み
                       少々見た目 個性の強い実です

                   ツノゴマが隠れています、お分かりですか?
              もちろん乾燥したドライですのでベトつきませんのでご安心下さい

                      
                        もうひとつこだわり派の貴方に。
  葉のみや赤い実だけ、木の実だけとご紹介のビーンズ、お豆だけのリースもおすすめですよ。


    生の花束に実物を入れるだけで
    季節感が増します
                    
  器の持ち込みも大丈夫です                         クリスマスカラーにこだわらず
  お好きな花器をお持ち下さい                        グリーンのみの大胆なアレンジ
          


ちょっと画像が見にくいですが物語のようなアレンジも素敵
                   
             あえてバスケットに摘み立てのような花を贈ってもうれしいですよね
   

昨日入荷した宿木が輝いています




その他にもギフトアレンジをたくさんご用意してお待ちしております。

見ごたえたっぷりのヤドリギが入荷しています
是非、お散歩がてら暖かくして覗きにいらして下さい
心よりお待ちしております。