ディスプレイのお仕事


こんにちは

だんだん少しですが秋に近づいてきましたね。

今回は名古屋パルコのジャーナルスタンダードさんのリニューアルオープンにお花を飾らせて
いただきました。

秋をテーマに・・・。


ガラス瓶やガラスドームの中にこちらはドライのお花たちです。


よーくごらんください。   可愛い子が潜んでいますよ。



















店内にいろいろと飾ってあります。






こちらは大きく生花の花器活けです。

上に枝が張っていて、迫力満点。

アジサイやケイトウ、アワの秋の植物の中に、アクセントで、南国のキングプロティアなんて入れて
みたりして、遊び心も忘れずに。





テーブルの上にはガラス瓶を3本あわせてアレンジです。

ここには変わったカンレンボクの実や、ユーカリの実、バンクシャやアンスリュームと合わせみたり。

シックな色もポイントに。  これはミレット パープルマジェスティ。 黒キビとも呼ばれていて、
イネ科の植物なんです。ちょっと変わった香りもします。

カンレンボクは「植物誌」でご紹介してますのでご覧ください。




1ヶ月ほど生花のほうも飾る予定です。

是非パルコ西館へお立ち寄りください。




masayo