お正月の生け込み

こんばんわ。

今年も後2日ですね。あっという間の1年でしたね。
いろんな店舗のお花たちもクリスマスから一気にお正月に早変わりです。

こちらは今池にあります串かつ屋の時代屋さん。

 金のひょうたん・ヤシの芯・松・苔木・レットウィロー・ボケ・アンスリュウム・シンピジューム・南天



こちらは時代屋さんのお隣のカフェのマッシモ・マリアーニさん。
 寒竹・松・ストレチア・シンピジュウム・椿・南天。

こちらは錦にありますザ・キッチンさん。
 カウンターの真ん中にかっこよく飾ってあります。

こちらは栄の指輪屋の俄さん。

 まるで、鶴のように・・・。ヤシの芯がきれいに羽になっております。
器の下には帯を敷いてみました。






こちらは俄さんの2階です。



こちらは泉のパシフィックスポーツクラブ。 

天井が高いので、のびのびと大きな南天を大胆に。



明日でNoritakeの営業最後になりますが、明日はNoritakeの門松をご紹介いたします。


マサヨ